そう語ったのは李大根・元成均館大学校名誉教授だ。
日本にも留学経験がある李大根氏は、親日派の経済学者だとはいえるかもしれない。
しかし、彼の語る言葉には一定の説得力があった。
「グローバル経済では、一国で全てのものを作ることは出来ません。紳士協定のもと多国間で分業を行うことで経済は成り立つのです。例えばトヨタの車は3万個の部品を多くの国で作らせている。日本は技術の歴史が長く、多くの部品を作ることが出来る一方で、まだ韓国が作れるものは少ない。そうした物作りの面で韓国経済はまだまだなのです。このまま対立を続けていたら韓国は大きな損害を受けるしかない」と発言。
李大根・前成均館大学校名誉教授
丁世均(チョン・セギュン)首相は8日「韓国国民の入国を禁止している国に対して査証免除とビザなし入国を暫定停止し、不要不急な目的の外国人の入国制限を拡大するだろう」と明らかにした。
いまの世界情勢を見れば韓国の入国禁止は妥当だ!!
入国拒否している国への当て付けか!!
別に日本は困らないので今後もその方針を維持して欲しい!!
2020年4月9日、韓国で新型コロナウイルス感染の検査キットを日本に輸出しないよう求める声が相次いでいる。
「もし輸出するときは4つの条件を満たしてほしい」とし、その条件として「慰安婦への蛮行を認め、謝罪すること」「731部隊の蛮行を認め、謝罪すること」「竹島の領有権主張を撤回し、謝罪すること」「正しい歴史教育を行うと約束すること」を挙げている・・・
コロナ危機にまで反日を結び付けデマを流し続ける韓国!!
Komentáře